ENGLISH簡体中文

レークヒル・ファーム-Lake Hill Farm

news

2020_08_05
ブルーベリー収穫体験がはじまりました。

旬を迎えたブルーベリーを収穫する、屋外で楽しめる体験メニューをご用意しました!

レークヒル・ファームで使っているブルーベリーは、同じ敷地内のブルーベリーガーデンで採れたものです。豊かに実るブルーベリーを木々から1つ1つ丁寧に摘み取り、新鮮なうちに加工してジェラートやスイーツにしています。
熟した実そのままの味わいもご堪能いただける収穫体験は、旬の短い期間のみとなりますので、ぜひこの機会にお楽しみ下さい。
 
入園料金:
・大人(小学生以上)500円
・子供(3歳以上小学生未満)250円
・乳幼児無料
※消費税込
 
開園時間:10:00〜16:00
期間:8月上旬〜9月上旬頃(収穫が終わり次第、閉園となります)
受付:店舗裏のガーデンの奥にある白いテントへお越し下さい。
 
※雨天の場合は休園となるため、事前予約はできません。当日、店舗スタッフにお問い合わせ下さい。
※畑の状況により、期間や休園日は変動いたしますのでご了承下さい。
 

【ブルーベリー収穫体験の楽しみ方】

●入園料はそのままお土産代!

受付は店舗裏のガーデンの奥にある白いテントです。「ブルーベリー収穫体験」という緑の看板がございます。
予約不要、当日受付にて入園料金をお支払い下さい。収穫用の容器をお渡しいたします。
容器に入れたブルーベリーはそのままお土産としてお持ち帰りいただけます。たっぷり300g以上入ります!

 

●その場で味わいたい時はゆっくりくつろいで

たくさんのお客様が来園されますので、衛生上の観点から摘んですぐお口に入れることは現在はご遠慮いただいています。水道水や殺菌水等を用意してますので、必ず洗ってお召し上がり下さい。
洗ったブルーベリーを休憩用のテントでゆっくり座って味わえます。時間制限はありませんので、のんびりとブルーベリーをご堪能下さい。

 

●色が濃いほど、熟した甘い「食べ頃」
ブルーベリーはぷっくりと大振りで、より黒っぽいものがオススメです。赤っぽいものはまだ酸っぱいので気をつけて!小ぶりでも色が熟していれば甘く、大きくても色が薄いと酸っぱいので、ぜひ自分好みの状態を見つけて下さい。

 

●あると便利なグッズ、お忘れなく
ガーデンは日差しが強いこともありますので、日焼け止めや帽子などをお持ちいただくことをオススメします。
受付テントにて虫除けスプレーをご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声かけください。
 
●屋外でもルールを守って楽しく体験!
ブルーベリーガーデン内もマスク着用・手指消毒にご協力下さい。
収穫しない実や葉には不用意に触らない、密集を避けるなど、他のお客様への配慮をお願いいたします。